VancouverLifeBlog

大学を一年間休学してカナダのバンクーバーへ留学しました。留学での経験や英語学習などの情報をシェアしていきます!

Vancouverに来たらハイキングすべし!①《初級編》

皆さんこんにちは!Emmaです :)

 

今回はバンクバーでのアクティビティの定番、ハイキングについてご紹介します!

 

バンクーバーは言わずと知れた自然豊かな街です。

街自体は栄えていますが、あちらこちらに自然が広がり、空気がとっても綺麗です!

そんなバンクーバーは北部に多くの山があり、登山を楽しむ人が多いんです☆

 

そこで!バンクーバー周辺のハイキングスポットについて、ハイキングの難易度順にご紹介します♪

 

少し長くなるので初中上級編で別記事にまとめました! 

 

登山以外にも色んな情報を盛り込んでいるので、ハイキングの際の楽しみ方を伝授します!

 

 

ぜひどの記事もご覧になって下さい!

バンクーバー周辺のハイキングスポットについて少しでも興味を持っていただけると有り難いです♪

 

それでは初級編をご紹介します!!

 

 

初級編

ディープコーブ(Deep cove)

まずはじめにご紹介するのが、ノースバンクーバー東部にあるディープコーブです!

ダウンタウンからバスで40分ほどでいけます。

入山料などは一切ありません!

 

 

こちらのハイキングコースは約30分ほどで登頂でき、坂も緩やかなので初心者でも楽しく登れます♪

 

私も登山初挑戦でしたが、友達たちとワイワイお話ししながら登れました!

 

 

頂上は岩で、すぐ下が湖なので落ちないように注意が必要ですね...!

景色が綺麗なので写真を撮る人やのんびり座っている人など多くの人で賑わっています。

 

頂上からの景色はこんな感じです ;) ↓

f:id:vancouver-life:20190509155235j:image

 

f:id:vancouver-life:20190509155712j:image

 

ちなみにこの湖ではカヌーに挑戦できます!

一人用と二人用が選べます。

 

f:id:vancouver-life:20190509155251j:image

 

結構水に濡れるので、動きやすく濡れてもいい服で行きことをお勧めします!

 

 

登山にカヌーにお腹が空きますよね。

そんな時は!ディープコーブに来たら、ハニードーナッツ!

 

湖から続く道にたくさんの飲食店が並ぶ道があります。

その一角にあるのがハニードーナッツのお店『Honey Doughnuts and Goodies』です。

チョコレートやキャラメル、シナモン、色んな味があります!

 

ふわふわで甘くてとっても美味しいです!!!

初めて食べた時は感動しました!

 

混雑時は列ができ、夕方には無くなってしまう可能性もあるので、早めの来店をお勧めします!

 

こちらがそのドーナッツです!

f:id:vancouver-life:20190509155406j:image

 

私たちはプレーンとキャラメルを購入しました♪(食べかけですみません笑)

 

ドーナッツ以外にも焼き菓子やお食事、コーヒーなどのドリンク類がたくさんありますよ。

 

ハイキングやカヌーのエネルギーチャージにぜひ♪

 

気になる方はお店のHPをCheck :D

https://honeydoughnuts.com

 

お店のロケーションはこちら

4373 Gallant Ave North Vancouver, BC

 

 

 

いかがだったでしょうか?^o^

 

初級編はディープコーブでした!

 

ディープコーブはハイキングだけでなく周りのお店や自然が充実してるので1日楽しめるスポットです!

 

ダウンタウンからもすぐに行けるので、

バンクーバーを訪れた際にはぜひ行ってみてください!

 

ぜひ中級編上級編もご覧ください!